2010.08.06 Friday
寝取られモノはどのような形で事が発覚し、誰の視点で物語が進められていくかが重要ですが、今作ではこの「視点」にかなり力を入れている模様。
これまでは、覗く(サークル処女作「大迷惑」)、モノタ越し(orzシリーズ)という視点でしたが、今作は『愛する妻が目の前で寝取られていくのを眺めるしかない』状況に陥れられる主人公視点がメイン。『拘束されているわけでも、薬を嗅がされているわけでもないのに妻を救えない状態』を演出するとのことです。
かなり特異なシチュエーションになりそうですが、そのあたりサークルの公式ブログ、6月23日分(「ノッて書けた部分(笑)」)を見ればなんとなく雰囲気が掴めるかも。どんな工夫が施されているのでしょうか。 非現実的要素"神様"がストーリーに関わってくるあたり、視点に影響を与えそう。
関係をもつキッカケは『大友先輩のために、取引として俺に抱かれた…』を読むとなんとなくわかりますね。
本編の旦那視点のほかに、クリア後特典として「あの時彼女はどう考えていたか」がわかる妻視点も用意。
個人的にこのサークルの「大迷惑」が大好きなので、この夏の注目作品の一つですね。
会社の後輩に寝取られるゲームは数がないので期待。
情報ありがとうございました。
» 思考師団(サークルブログ)
» あのバカは荒野をめざす(OHP)
» 思考師団 作品一覧(DLsite)
Comments
テキスト形式で小説だけで売るほうがいいと思う
自分はノベゲくらいで良いと思うよ。
同人小説じゃ話題になり難いし、売れないだろうからねぇ。